Funiっとずぼラボ

ずぼらライフを謳歌するアラサーOLが気になったグルメ、美容情報をお届けします!

うっかりAmazonプライム会員になってしまったので、1年間のつもりで使い倒してみたら、便利すぎて再更新しようと思ったプライム会員の魅力とは

f:id:myfunifuni:20180916121604j:plain

 

こんにちは!休日はドラマに映画、Youtubeを見あさり、安定の運動不足で全身ふわふわ、ふうちゃんです。

 

今回は皆さんおなじみAmazonAmazonプライム会員からいい意味で抜け出せなくなったその魅力についてご紹介します。

 

 

 

 

すべては無料体験からはじまった

 

f:id:myfunifuni:20180916124101j:plain

 

さかのぼること1年前、Amazonでお買い物をしたかった私は送料を浮かせるため、Amazonプライム会員の30日間無料体験を利用しました。

 

プライム会員とは送料無料やお急ぎ便の利用、その他のコンテンツが無料に楽しめる、有料会員のこと。

 

この無料体験のいいところは一回体験した人はもう登録できないよってシステムではなく、何回も無料体験を登録することができるところです。

 

私もじつは今回が初めての利用でなく、たまにAmazonで買い物することがあれば、そのたびに登録し、期間中に退会して・・・を繰り返していました。

 

今回も同様に期間内に退会しようと思い登録したものの、うっかりそのまま放置してしまい、気づいた時には更新日を過ぎて、年会費3900円が引き落とされてしまったのです。

 

 

ショックを隠し切れないわたし。開き直ってとった行動とは?

 

f:id:myfunifuni:20180916121535j:plain

 

あまり使わないサービスを年間で契約してしまったショックは大きい。

 

Amazonに契約日を問い合わせて、Amazonの間違いではないか一筋の希望を胸に問い合わせるも、そんなはずはなく、明らかに自分のミスという現実を受け入れることに。

 

これはもう会員特典を使い倒して元をとるしかないと、ドケチ根性丸出しで鼻息あらくなるも、ここからAmazonプライムの魅力にとりつかれるとは知る由もありませんでした。

 

 

国内外のドラマ・映画が見放題。Amazonプライムビデオ

 

まず利用したのが、Amazonプライムビデオ。

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

国内外のドラマや映画が多数見放題でパソコンから閲覧可能。

 

早速パソコンでとりあえずTUTAYAでせっせと借りていた海外コメディードラマ「ビッグバンセオリー」を続きから一気に観ました。

 

f:id:myfunifuni:20180916121832j:plain

 

それまで近所のTSUTAYAでDVDを選んで借りて、返してっていう工程が家のパソコンの中で完結してしまう出不精の私にはこれ以上にないサービス。

 

やばい、これ超いい。ともうこの時点で元が取れた気分になったのは言うまでもありません。

 

 

リラックスしたいときに。Amazonプライムミュージックで癒しのひと時

 

f:id:myfunifuni:20180916124915j:plain

 

 

Amazonプライム会員の特典はさまざまありますが、もう一つ利用しているのはAmazonプライムミュージック

 

 

Amazon Music

Amazon Music

 

 

 

100万曲以上が聴き放題のこの特典。ただ、流行りの曲や人気の曲は大体有料なので、なんとなく何か聴いていたいときにおすすめ。

 

私は普段あまり音楽を聴かないのですが、ストレスが溜まってイライラしていたり、眠りにつけない時などに、こちらを利用します。

 

「リラックス、眠り」などを検索にかけると、結構たくさんのヒーリング系音楽がでてくるんですよね。そのときの耳心地のいい音楽をかけてリラックスするのが最近のマイブームです。

 

さらにたくさんの曲を聴きたいときは有料サービスがあるので、それを利用してもいいかもしれませんね。ま、私はケチなので、今のところ利用していません。

 

 

まだまだある、バラエティ豊富な特典の数々

 

そのほかにも、当日配送が可能なプライムナウや、雑誌や本が無料で読めるプライムリーディングなど約15個のサービスがあります。

 

プライムリーディングは、スマートフォンにアプリをダウンロードすれば電車の中での時間を有効に使えて、何冊もの本を持ち歩かなくてもいい、これも私にとっては満足いくサービスでした!

 

 

 

最後に

 

最初はプライム会員の更新で3900円引き落とされたときのショックは大きかったですが、今となっては私にとっては生活に潤いがでて、結果良かった思っています。

 

 

月額にして325円で送料も無料、映画ドラマ見放題とかなり安く利用できるので、正直Amazonを利用するなら、プライム会員への登録はおすすめです。

 

何か動画サイトに登録しようか迷われている場合は、Amazonプライムという手も考えてみてはいかがでしょうか?