Funiっとずぼラボ

ずぼらライフを謳歌するアラサーOLが気になったグルメ、美容情報をお届けします!

Amazonプライムビデオをとことん楽しむための必須アイテム。Fire TV Sticのすすめ。

f:id:myfunifuni:20180917162749j:plain

 

こんにちは!いい天気の日は青空をそよそよ顔にかかる風を感じながら家で転がることが至福。ふうちゃんです。

 

以前Amazonプライム会員の魅力についてご紹介させていただきました。

 

myfunifuni.hatenablog.com

 

今回はAmazonプライム会員特典のプライムビデオをさらに楽しむための方法をご紹介します!

 

 

Amazonプライムビデオをもっと大画面で。専用機器「Fire TV Stic」

 

 Amazonプライム会員になって、まず利用したのが、Amazonプライムビデオ。

無料で国内外のドラマや映画が見放題のサービスです。

 

すっかりプライムビデオのとりこになった私は、そのことを職場の同僚に話すと、「僕もFire TV Sticを買ってテレビでプライムビデオを利用していますよ!」とのこと。

 


Fire TV Stick

 

f:id:myfunifuni:20180916122914j:plain

 

Fire TV Sticとは、自分のテレビに接続してネットに繋げるだけで、プライムビデオがテレビで見れるようになる、Amazonオリジナル機器です。

 

商品の存在を知っていたものの、機械音痴な私。難しい設定は苦手です。

 

「設定難しくない?」と同僚に聞いたところ、

 

「全然。テレビにスティックを挿すだけですよ!」

「画質もきれいでYouTubeとかも見れるので、おすすめです!」

 

とべた褒めだったので、早速その夜にAmazonをチェック。

 

なるほど、高評価なレビューにぽちっと購入。

 

 

難関だと思っていた設定は、画面に従って操作するだけの簡単設定!

 

届いたファイヤースティックの箱をあけると、リモコンとスティック、電池2本と簡単な説明書が入っていました。これで本当に設定できるのか不安を煽(あお)ります。

 

ところが、説明書が薄いだけあって、設定はとても簡単。ファイヤースティックをテレビに挿して、リモコンに電池を入れるだけで、あとはテレビ画面に出てくる操作を行うだけでした!

 

【設定方法】

設定方法はざっと以下のとおり。

  1. スティックをテレビのHDMI端子に挿します。(テレビの側面にHDMIと書かれている端子に挿します。)f:id:myfunifuni:20180917003557j:plain
  2. スティックに電源ケーブルをさして、コンセントに繋げる
  3. テレビの入力切替で、HDMI端子の差し込み口に書かれているチャンネルに変更(私の場合は入力切替で入力2に変更)
  4. WIFIに接続。読み込まれたWIFI情報から自宅の機器を選択し、パスワードを入力
  5. チャンネルで見たい動画を選択

 

このファイヤースティックは定期的にプライムデーで1000円ほど安くなるので、その時に購入するのが狙い目!3台まで自分のアカウントで利用することできます。

 

ちなみに私は実家のテレビにも接続しました!これで実家でも今の怠惰な生活を続けることができます。

 

Amazonビデオだけじゃない、YoutubeやAbemaTVも大画面で見放題

 

ファイヤースティックを使って、YoutubeやAbemaTV、Hulu、Netfrix、DAZN、dTVも視聴できるようになります!

 

私はこれがきっかけでYoutubeを見るようになりました!

 

最後に

もし今、映画やドラマをレンタルショップで借りてみているというのであれば、Fire TV Sticの購入を検討されてもいいかもしれません。

 

私は昨年2017年に購入してから、ギフトもあわせて3台購入しました。

 

もし今購入を迷われている方がいれば、ぜひおすすめしたい商品です。

 


Fire TV Stick