Funiっとずぼラボ

ずぼらライフを謳歌するアラサーOLが気になったグルメ、美容情報をお届けします!

ダイソーで見つけた!使える美容アイテム「今日の2品」

f:id:myfunifuni:20180924201344j:plain

 

こんにちは!「安かった」を自慢するコテコテ関西娘。ふうちゃんです。

 

さて、みんなが大好き100円均一で、今日素敵な美容グッズを見つけてきたので、ご紹介します♪

 

 

リキッド派は必見!スポンジ付きジェルパフ

 

f:id:myfunifuni:20180924203205p:plain

 

まず1つ目はファンデーション用のスポンジ付きジェルパフです。

 

私はリキッドファンデーション愛用者なので、いつもパフで顔に伸ばしていますが、パフに吸収される分がもったいないなーと思っていました。

 

その悩みを解決してくれる!!と飛びついたのがこのジェルパフ

しかもスポンジパフ付きです!

 

何がいいかって、ジェルのつるつるした素材なので、ファンデーションを吸収せず、いつもより少ない量で肌に伸ばせるということ!

 

今まで手でも伸ばしていましたが、手が汚れる。パフにしたら少し量が多くなる。

手が汚れるか、少し多めに使うか・・・。この両方の懸念が解決!

 

しかもジェルで伸ばした後の仕上げに、裏面のスポンジパフでなじませることができます!

 

試しに同じ量のファンデーションを、市販のパフとジェルパフを使って手に伸ばしてみました!

 

f:id:myfunifuni:20180924201729p:plain

 

ご覧の通り、ジェルパフの方はやや良が多く感じるくらいですが、普通のパフを使った場合は、満遍なくなじんでいます。

 

圧倒的にジェルパフの方が、まだまだ余裕で伸びていきます。

 

これでファンデーションがさらに長持ちすること間違いなし!と期待上昇中です♪

 

ジェルパフだけでも、仕上げにトントンとなじませてもきれいに仕上がるので、そうなるとお手入れはティッシュで拭くだけと簡単ですね!

 

お風呂でスチームマスクが可能!フェイス ミストマスク

 

f:id:myfunifuni:20180924203225p:plain

 

もう一つは、顔に覆いかぶすフェイスミストマスクです。

 

運動不足やディスクワークがたたって、代謝が悪くなり、肌がごわごわ。

 

肌の汚れを浮かせるために洗面器に熱湯を入れて、タオルで顔と洗面器を覆って蒸気で簡単ミストサウナを実践している私。

 

でもタオルが洗面器に入って濡れたり、うまく覆えなかったりして結構苦戦することが多いのですが、それもまたこのアイテムで解決されそうです!

 

それがフェイス ミストマスク!

少し硬めの塩ビ素材で、頭にかぶせるタイプの透明マスク。

 

実際にかぶせてみたのがこちら。

 

f:id:myfunifuni:20180924202700j:plain

 

ちょっと頭にかぶせる輪っか部分が小さいかな?と思ったのですが、ちゃんと引っ掛かりました。

 

いいなと思ったのは、鼻の部分に穴が開いていること。

 

これで熱い蒸気で息苦しくなることも防げます♪

 

お風呂でも使用できるので、さらにミストサウナが手軽になりそうです♪

 

まとめ

どちらも実際に買って、ほんと満足しました♪

 

どちらも100円なので、気になったものがあれば、ぜひ試してみてください♪

 

100円均一はアイディア商品がたくさんあるので、今後もいいものが見つかれば、ご紹介していきたいと思います!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村