Funiっとずぼラボ

ずぼらライフを謳歌するアラサーOLが気になったグルメ、美容情報をお届けします!

バストアップしたければ、まず背中のコリを見直すべき!寄せても寄らないのはコリが原因かも!?

f:id:myfunifuni:20181218161914j:plain

 

アラサーになり、楽しく下着を選びたくても、鏡に映るしょぼぼんな胸にがっかり、ふうちゃんです。

 

昔からバストの成長はゆるやか。左右差2カップほどあり、残念パイで30余年生きてきましたが、「もう嫌だ!」と何かの拍子に糸が切れ、残念パイに投資することに。

 

本格的にプロに委ねてみよう!そうしてバストアップのサロンに通った9か月。

 

私が行ったサロンでは、微弱電流マッサージ、光エステ、ハンドマッサージにプラスして、背中のコリをほぐすパワーツリーという道具をつかったマッサージを行っていきました。

 

その結果、背中の肉がすっき!そして3㎝ほどバストトップの位置があがり、左バストにうっすらバージスラインができるという、私にとっては嬉しい結果に!

肉って動くんですね(涙)

 

前置きが長くなりましたが、オプションで並行して行っていた背中のコリほぐしのマッサージが、一番いい仕事をしてくれていたので、バストアップを目指すかたは、ぜひ取り入れてもらいと思います!

  

背中にコリがあるとバストに影響するってホント?

 

f:id:myfunifuni:20181218161926j:plain

 

まず、皆さま、自身の背中のコリってどれくらいあると思いますか?よく言うのは、肩甲骨が動くように、背中で合掌をして、日ごろからストレッチしましょう!ということを聞きますが、背中で合掌ができても、柔軟性で何とかなっている場合もあります。何を隠そう、私がそうでした。

 

背中の筋肉がかたまると、背中の脂肪動かず、どれだけマッサージしても脂肪が胸によりにくい状況に・・・。

 

そのほかにも、肩が内側に入り、猫背になってバストが落ちる、血行が悪くなり、栄養が胸に行かず余計な場所に脂肪が固定されるなど、いいことは一つもありません。

もはや、バストアップのカギを握るのは背中のコリと言っても過言ではありません。

 

私の場合、背中の筋肉だと思っていたところはコリで筋張っていただけで、目で見てわかる背中や脇にいる脂肪がコリで固まった筋肉のせいで全然動いてくれず、バストアップマッサージの効果が出にくい状況でした。

なので、まずは背中のコリをゴリゴリほぐすことからスタート。

 

そうすると、自宅でも背中から胸に脂肪を寄せるマッサージで、いままで寄ってこなかった肉が、動く動く!これはもうびっくりでした。

しかも肩こり、首コリも楽になるという特典付き!

 

わたし、このマッサージ、一生つづけたいんですけどっ!

 

自分で行う筋膜リリースなんかも最近はいろいろ道具がでているので、手が出しやすいですが、私は一度プロに見てもらい、施術してもらう方がいいと思います。

 

他力本願でまずは己を知る

 

f:id:myfunifuni:20180916124101j:plain

 

おすすめ他力本願としては、私が体験したパワーツリーという道具を使って筋肉をほぐしてもらう方法。

 

パワーツリーとは、滑らかな木の棒を使って、体のコリをほぐしていくもので、手の何倍の力を棒の面で均等にかけることができる優れモノ!

肩甲骨と背中の隙間にもグイっと入ってくれて、すごく気持ちいい。

 

実際、コリがひどく頭を回すのも苦痛だった首が、ぐるぐる回せるように・・・。私生活が数千倍も楽になりました。

 

鍼治療もしたことがありますが、私レベルだと効果が小さくすぐ元に戻るので、ゴリゴリほぐしてもらえるマッサージがおすすめです。

 

まとめ

 

f:id:myfunifuni:20181218173546j:plain

 

背中のコリがまさかここまでバストアップにつながっているとは知らず、せっせとマッサージしていたあの頃の自分に伝えてあげたい。

 

これからどうやってコリをほぐしていこうかなーと模索中のふうちゃんですが、たまには他力本願で定期的にケアしていきたいと思います!

 

あとは、寄せた脂肪をキープするのも必須!また時間があれば、自宅のケア方法も共有したいと思います!